逆セクハラという言葉が逆セクハラ

セクハラをするのは男性である、という前提に立っているから。

 

あまり関係ないですが、男性の浮気性の原因(要因?)は、妊娠による交尾不可能な期間が男性には存在しないので、男性にとって遺伝子拡散の戦略として、手当たりしだいに交尾しまくるのが有効だから、という話を耳にしたことがあるけど、どうなのかしら?

 

さらに関係ないですが、男女の性差の存在を指摘することと、「性差(向き不向き)があるから、不向きなことはやっちゃだめ」と主張することは、また別の話な気もしますね。

不向きなことにもチャレンジできる社会が、自由な(あるいは、個人を尊重できる)社会とも言えるような。

そして、ちゃんとしたデータを持って、「男女の性差の存在を指摘」できる社会もまた、自由な(そして、科学的な)社会なのかな、と。

 

ふじゃでした。